« 2016年11月 | トップページ

2016年12月の5件の記事

2016年12月22日 (木曜日)

夢だけはしっかりと追っている

上京して、やることがないのでなく・・・・

こんなになったらいいな。

夢を追っています。

初めは、東京それも地元に住みたい願望が強く

中古のヘーベルをこうしたら住みやすくなるだろうと考えていました。

が!

やっぱり東京だと住むには・・・

北海道の釧路以外で物件を検索・・・・

Hit!!

都会に近く空港にも便利、最低限の公共交通がある。

北海道のへそよりやや北側!

ここで中古物件が・・・理想に近いのが。

土地も200坪。犬も十分に遊ぶことが出来て、まして木々もいっぱいある。

これが自分の理想だと思っていました。


でも、やるのだったら一からでもと

土地だけを探すと

HIT!!

近くにあるじゃん。

中古物件を買うのと同じくらいでも建つのではと思ってます。

土地も200坪。自分で考えた平屋の間取りとして35坪弱。

広い芝生に多くの木々。



理想の理想をつぶやきますの・・・・よろしく。

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月曜日)

カメラの話のつづき

カメラを買ったら

何を撮るか??

はーーーい!

動物・風景 素人の写真家です。

もちろん、絵になる犬の風景写真を撮ります。

躍動感ある犬の遊んでいるところ。

いやぁなんでもかんでも犬がメインに入っていればそれでいいのです。




それとも昔から是非やりたいのがマクロ写真です。

実物では見えない小さな被写体を大きくしたい。

これを全部やりたいとなると

マクロレンズ

広角レンズ

標準・中望遠レンズ

望遠・超望遠レンズと

揃えないと。


でも、今じゃズームレンズが全盛で単体レンズなんで少数になりましたね。



でも、ズームだとF値が暗いのが難点。×

単体レンズを何本も持ち歩かなくていいからね。

説明はいいから本物がほしいんだよ!


| | コメント (0)

2016年12月11日 (日曜日)

どっちしようか・・・・・と?

先にアップしたOLYMPUSのCamera

OM-D E-M5MarkⅡにしようか

OM-D E-M1MarkⅡは最新で高価で絶対に買えません。

型落ちの OM-D E-M1 Ver.4なんて思ってたりしてます。

M1とM5Ⅱの違いは AFのピントの速さとエリアに・・・

今後犬とか撮影する上でピントの速さを優先して購入したなとおもってます。

私は昔からOLYMPUS一遍です。

初めて買ったのが、OM-1,OM-2,OM-2sp,OM-10,L-3

デジ一眼でE-502と続いています。

OMシリーズのレンズは盗まれてしまい、ボディだけあって使えません。

L-3はレンズ一体型でフラッシュがGN40?のも持っていますが、

フイルムでいまは使うこともなくお蔵入り。

そろそろ最新のCameraがほしーーーーーーーーーーーーーーーいよ!





| | コメント (0)

ゆとりもない状態ではいいだせなかった・・・

 

  仕事が決まり、働き始めたらコツコツとため新しいデジ一眼を買いたいな!


000056409_2

  その他にも撮った写真のバックアップにもネットワークリンクのHDD(NAS)と

  無線LANの速度向上に新型のRouterも



  まだまだほしいのがいっぱいある。

  買うには働けですね。ハイ!!

| | コメント (0)

昨日は、もんじ父ちゃんとふくの誕生日でした。

 ほんとならば、もんじ父ちゃんが写すべきとこなんですが、

15385297_218738418571506_8932691227
  もんじ母ちゃんが撮ったのを拝借しました。

  

来年にはしっかりと撮りますからお許しを。

  当日、阿寒町でも本館的な雪になったそうです。


15390935_218738401904841_2414517481
  りっぱな娘に成長したな。お兄ちゃんと仲良くな。




  もんじ父ちゃんは、来週から東京で仕事に就きます。

  東京での「春」か、北海道での「春」に帰りたいと思ってます。

  でも、北海道ではなかなか仕事に就けないから・・・・やっぱり「出稼ぎ」しか

  ないのかな。


  その間しっかりと宝くじを買って、夢と希望を持って頑張りまーーーーーす!!









  母ちゃん、雪かきで腰痛めないように。

  夢のサンタさんが除雪機を届けますから。



| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ