« 続・もんじろう一路西へ  | トップページ | 第二段 秋 »

2010年10月15日 (金曜日)

続・続・もんじろう一路、西へ

もんじ母です。

チェリーカフェで何とか写せた集合写真(*^m^)

左:イアルくん 真中:もんじ 右:みかんちゃん

下二枚の画像は、イアルくんの扶養者:こーりんさんにいただきました。

みかんちゃんはチェリーカフェの二代目看板娘happy01

先代はイエローラブのチェリーさんです。

みかんちゃんを撫でているのがオーナーのチェりーママです。

みかんちゃんとイアルくんは姉弟のように育ちました。

チェりーママとこーりんさんも兄妹のようですsmile

10_09_2010_4_2

うわっ、なぞの生き物だ~

イアルくんのエリカラにびびる(笑)もんじ

10_09_2010_7_2

 

一夜明けて、昨日の雨も上がりちょっと蒸し暑いですが晴れてきました。

今日は大阪もんじろうくんと初顔合わせhappy01

東大阪にある花園公園、ラグビーでよく使われる花園ラグビー場の隣です。

とても広々として気持ち良いです。

paperもんじろう!と呼んだ時、どのような反応をするか・・・ちょっと楽しみ( ´艸`)プププ

大阪もんじろうくん、すごく落ち着いていてうらやましい。

スリムで足が長いのlovely

Tabi102

Tabi103

大阪もんじろうくんは、このドーナツのおもちゃが大好きです。

目が真剣でしょo(*^▽^*)o

東京もんじろうもいただきました。

Tabi104

Tabi105

Tabi106

Tabi107

Tabi108 顔にタオルを掛けて、お父さんがドーナツを投げます。

音だけを頼りに探しに行きますが、お父さん力いっぱい投げたのでかなり遠くなりました。

でもちゃんと見つけます(*^ー゚)bグッジョブ!!

Tabi109

Tabi110

Tabi111

101010_093701

               左:大阪もんじろう  右:東京もんじろう

101010_093801

前:東京もんじろう  真中:大阪もんじろう  後:大阪もんじろう父さん

101010_093802 特別ガウガウ遊ぶわけでもありませんが

初めて会ったのにさりげなく並んでたりして

びっくり。

東京もんじろうは、やきもち焼きで有名(汗)

なのですが、大阪もんじろうくんを撫でてい

ても全然怒りません。

後日公園に行ったときには元に戻っていたので、大阪もんじろうくんにだけ心を許していた

のか・・・ふしぎですgawk

Tabi101

大阪もんじろうくん、いっぱい遊んでくれてありがとう(*゚▽゚)ノ

さあ岡山に向けて出発です!

もんじ母のお父さんのお見舞いに病院に寄りました。

もう紅葉が始まっています。

101010_143701_3

 

 

駐車場でひとっ走りdash

101010_144701_5

 

 

おじいちゃん元気でねheart04

そして今夜のお宿に向かいます。


Tabi201

宿に向う途中でお祭りありました。車内から撮っていたら手を振ってくれました。

Tabi206

 

宿に向う途中で、夕日が綺麗だったので、

Tabi207

看板犬 トワくん

 

先代のフラット・アグリが早く死んでしまったため、長生きしてほしいと願いを

こめて永遠(とわ)と名づけたそうです。

Tabi202

 

真っ白ですごく元気そうなのですが心臓が悪いそうです。

トワくん、自然いっぱいの中、美味しい空気をいっぱい吸って長生きしてね。

もんじが大人しくなったら一緒に散歩しようねheart04

 

 

 

Tabi205

建物の中いたる所に木のおもちゃがあふれています。

工房では手作り教室もあります。

Tabi204

木って暖かいですね。

Tabi203

またオーナーご夫妻がとっても暖かい方達で、もっといろんなお話がしたかったな~

帰るのが嫌になってしまいましたo(*^▽^*)o

どうもお世話になりました。

 

もんじろう、ペンション初体験です。

心配しましたが、少ししたら落ち着いて大人しくぐっすり眠れました。

101011_053401_3

Tabi208

Tabi209さすが僕つ・か・れ・ました。・・・・・ベットの上は気持ちいいなぁぁZzzz......

 

翌日美味しい朝食をいただき、一路東京に向けて出発です。

連休最終日、覚悟はしていましたが渋滞です。

Tabi210

でも、旅の最後を飾ってくれたのが、富士山でした。

この日も事故多かったですね。東名最高46・7キロの渋滞だったと思います。

帰りも12時間のロングドライブでした。無事に帰れたことに感謝です。

Tabi1211e

大阪もんじろうくん、みかんちゃん、イアルくん、トワくんたちに会えて

ありがとう。また機会があったら会おうね。

お久しぶりの方も、始めましての方も本当にありがとうございました。

あれもこれもと欲張りすぎて慌しい強行軍の旅でしたが、

みなさまにお会いできて本当にうれしかったです。

                ( 完 )

|

« 続・もんじろう一路西へ  | トップページ | 第二段 秋 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モンハハさま、不思議でしたよね~
たしか大阪もんじくんも焼きもちやきと聞いていたような・・・???
仲良く並んでるし・・・???と、途中で気がつきました。
本当に自然に遊んでましたよね~

あのドーナツ喜んで遊んでます。
壊したり失くしたらいけないのでちゃんと監視下のもとで( ´艸`)プププ
UP楽しみにしています。

投稿: もんじ母 | 2010年10月19日 (火曜日) 11時08分

こちらこそ、遊んでいただきありがとうございました〜〜!!
すごく楽しかったです。
今から教えていただいた「車にうんこ」のグッズを探そうとしてますw

本当に、遊ぶわけでもないのに
微妙に寄り添ってましたねw
一体なんなんでしょうね
面白かったです

こちらも写真をウキウキ撮ったので、整理しなくては!!
また後日UPいたします。
いい写真あったらメールででも送りますね!

ほんと長旅ご苦労様です。もんじ一家様。

投稿: モンハハ | 2010年10月18日 (月曜日) 12時14分

こーりんさん、もんじパパが画像だけ先にアップして、後はよろしく!
では!と、ちゃんと分かるように修正を入れましたのでもう一度見てください。
画像を足して、文章を加えて・・・午後一杯掛かってしまった(ノд・。)
楽しかった思い出が少しでも伝わればいいんだけど。

投稿: もんじ母 | 2010年10月16日 (土曜日) 15時45分

東西のもんじろう、
どっちがどっちか全くわからん!
名は体を表す?

投稿: こーりん | 2010年10月16日 (土曜日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・もんじろう一路西へ  | トップページ | 第二段 秋 »